ビジネスホテルナビ

実際に利用したホテルを、ユーザー目線で評価しています。旅行サイトでは触れられない、細かな、ある意味どうでもいいことばかり記載しています。皆様の出張や旅行に、ちょっとだけ役に立てばうれしいです。

京都府:京王プレリアホテル京都烏丸五条

京王プレリアホテル京都烏丸五条

 京都駅から地下鉄でひと駅。道が平坦でわかりやすいので、歩くのもよし。接待に使える手ごろな値段(京都ではこれ重要)のお店が多い烏丸エリアにある、京王が気合を入れて建てたホテルです。ビジネスホテルというより、シティホテルに近い印象。付近には、 ダイワロイネットホテルいくつものホテルが立ち並びます。コンビニや喫茶店も多いですが、ここに泊まるときはぜひ、朝食付きプランをおすすめします。下記リンク先から宿泊サイトでご確認ください。値段の変動が激しいので、安いプランを見つけたらとりあえずおさえておきましょう。

<定点チェック>

宿泊した部屋:スマートダブル

明るさ:部屋は明るめだが、デスクライトがやや暗い。椅子がソファ兼用なので、長時間の仕事には向かない。

ベッドの質:5段階中4 結構いいが、私のベストではない。

コンセント数:8

USBジャック数:

Wi-fi速度:

テレビ:シャープLC-40BH30 海外放送がわりと充実。

空気清浄機:

エアコン:個別制御

ハンガー:4本 木製

タオルの数:2種類+ボディタオル

アメニティ類充実。シャンプー類は個別チューブ。いい香り。髭剃りクリーム無し。

トイレ紙質:2 かさついている。ここだけチープ。

ドライヤー:Panasonic EH-NE59

朝食:5段階中5。おしゃれで野菜も多く、内容は最高だが、3連泊すると飽きる。

その他:大浴場があり、タオルも別途ある。