ビジネスホテルナビ

実際に利用したホテルを、ユーザー目線で評価しています。旅行サイトでは触れられない、細かな、ある意味どうでもいいことばかり記載しています。皆様の出張や旅行に、ちょっとだけ役に立てばうれしいです。

沖縄県:かねひで喜瀬ビーチパレス

  かねひで喜瀬ビーチパレス

 

 沖縄県北部の名護市にある人気のホテルです。ビーチが目の前にひろがり、朝イチから美ら海水族館オリオンビール工場のある本部(もとぶ)エリアを目指したいときには絶好のロケーションです。宿泊予約サイトでも大変評価の高いホテルですが、冬場は出張で泊まれる料金になることもあるのです。

 泊まった日は波が高めの日でした。ビーチが間近にあると、波が高い夜は正直、うるさいです・・・。夜中でもずっと、ザッパーン、ザザザパーンって感じです。伝わりますかね。まあ、レアでしょうけど。波が穏やかな日は、最高かもしれません。

 全体的な印象ですが、ハイシーズンには泊まるかどうかは微妙です。

 

<定点チェック>

宿泊部屋:スーペリアツイン

明るさ:明るい

ベッドの質:5段階中3

コンセント数:9つ。ただこの部屋はフォースまで対応しているようで、それ用と思われる位置にあるコンセントが2つあり。

USBジャック数:

Wi-fi速度:

テレビ:大きくない

空気清浄機:

エアコン:個別方式

ハンガー:8本だが、スチールにラバーコーティングしたもの

タオルの数:2種類、ボディタオル別

トイレ紙質:5段階中4(ふかふか)

ドライヤー:Panasonic Ionity EH-NE18

朝食:5段階中3 種類は多いが、イマイチ。

その他:シャンプー等は中レベルビジホ同様。髭剃りにクリームはついていない。手洗い用泡石鹸で剃るタイプ。

ここは、駐車場に難あり。停めやすいところが満車になりやすく、ホテル裏側の整地されていないところに停めるはめになりました。ハイシーズンにこれだったら嫌ですよね。まあでも、名護市は意外と新しいホテルが建たないので、立地優先だったらアリなホテルです。