ビジネスホテルナビ

実際に利用したホテルを、ユーザー目線で評価しています。旅行サイトでは触れられない、細かな、ある意味どうでもいいことばかり記載しています。皆様の出張や旅行に、ちょっとだけ役に立てばうれしいです。

楽天 ふるさと納税 で, 鎌倉シャツ の オーダー シャツ

 もうじき12月。 ふるさと納税 を今年はあまり実行していなかったので,年末に向けて少しずつ,今年も開始しました。まあ今年は,旅行にもいかなかったのにいろいろと出費が重なったもので,夏まではまったく ふるさと納税 を実行していなかったわけです。

 我が家の ふるさと納税 の定番品のひとつが, メーカーズシャツ鎌倉 通称 鎌倉シャツ の商品券。20,000円を寄付すると,その30%,6,000円の商品券が 返礼品 として送られてきます。贈られてきます,と書くべきかな?

 なんと今年から,楽天ふるさと納税鎌倉シャツ の商品券が返礼品として登場しました。これを使えば,ベーシック生地で10,780円する 鎌倉シャツ の シャツオーダー  「 MADE TO MEASURE 」が,実質4000円台で可能になります。もちろん,もっと寄付すればその30%が商品券として送られてきますから,実質無料ってのも可能です。

 鎌倉シャツ は,結構好きなシャツブランドなのですが,私のサイズと 鎌倉シャツ の既製品とは微妙にサイズが合わず,せっかくのおしゃれなシャツでもなんだかアンバランスな着こなしになってしまうのがネックでした。

 でもこの方法で比較的安く,オーダーシャツを手に入れることができるようになりましたので,私のシャツはほとんどが, 鎌倉シャツ のオーダー品!なんとぜいたくな。でも,実質無料も可能ですからね。どこかのセレクトショップやオーダースーツ店でシャツをつくるより,それこそ,バーゲン品を買うよりも,自分好みの生地で,自分のサイズに合ったシャツが手に入ります。シャツはしょせん,消耗品ですが,出勤日は毎日着るものですから,せっかくなら気持ちのいいシャツで,気分よく仕事をしたいものです。さて,ことしはどんなシャツをオーダーしようか,悩む,悩む。

 

f:id:Businesshotel:20211020203849j:plain

#鎌倉シャツ #鎌倉市 #返礼品